医局を辞めるというのは、普通の病院や診療所を辞めるという状況とは大きく異なります。
複雑な人間関係、派閥、教授など、独特の世界と言えるでしょう。

医局を辞めたいけど、今後のキャリアに影響するのでは・・・と心配な医師も多いです。
キャリアに傷をつけない辞め方退局の仕方を探している方に、円満に医局を退局できるアドバイスをご紹介します。

おそらく本当ならばご自身の力で退局のための準備やその道を作っていかなければなりません。
ですが、必ずしもすべての医師がそれを自らできるというわけではないと思います。
「円満退局できる自信がない」、「絶対トラブルになると思う」と考えるのであれば、開き直って転職コンサルタントに頼ってみましょう。

転職コンサルタントは医師専門の求人サイトに常駐しています。
そのサイトに登録すれば、必ず専任してくれるのです。
あなたの転職活動を応援してくれる立場になりますので、医局を円満に退局するために尽力してくれることでしょう。

むしろ有効活用すべき転職コンサルタントの力、と考えてよいと思います。
もちろん、その後の病院探しなどにも手を貸してくれますので、とても心強いんですよ。
いろいろな求人サイトがあるので、ご興味がある方はぜひ一度調べてみてください。

Comments are closed.